PERFECT BLUE
アスガルド・セトアサーバーで活動しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京ってすごいな
東京のとあるブックオフにwyse(インディーズ時代)のCDがあって即購入しました。

しかも値段も1250¥ラッキーです。

スポンサーサイト
モーターショー外車版
[モーターショー外車版]の続きを読む
こんな上司はいやだ
昨日仕事でいろいろあったので愚痴ります。

※自→自分 ア→上司(アはアホという意味です)

ア「君が担当した資産、仕様変更で修正が入るから。」
自「はい、了解しましたー。」
※アはこの後、自分と一緒に資産の洗い出しとドキュメント修正を行い、途中で会議のため席を立ちました。

自分は過去に作成した資産のドキュメントを見て愕然・・・

ドキュメントの内容が一部直ってなかったりひどいありさまでした。
(ちなみにドキュメントを修正したのはアです。)
また、今回修正した内容も間違っていました。

アが戻ってきて、このことを指摘すると機嫌が悪くなったみたいで態度が悪くなりました。
以下やりとりです。

1.ドキュメント不良の指摘-1
自「アが直したこのドキュメントここ間違ってたので直しておきました。」
ア「そっかぁ、ありがとう。」
自分はなぜにこうなったかをアに説明。
ア「あぁ。この操作しちゃったからかぁ。で、このドキュメント保存したの?」
自「保存しました。×ボタン押して変更点があれば保存すればいいのではないでしょうか?」
ア「だから、保存したの?このまま×押して「いいえ」押して閉じちゃうけど。」
自「・・・(こいつ何言ってるんだ。変更点があれば保存して終わりじゃん。それで仕事終わりだし、お前のミスを修正したのに無駄のことにこだわるなよw」

2.資産の洗い出し
ア「この2つの資産がリスト出力の修正になるから大丈夫?」
自「はい。この資産は帳票出力の修正です。問題ないです。」
ア「は?俺がリストって言ってるのに帳票とか言うなよ。」
自「はぁ、すいません・・・(リストと帳票ぐらいの言葉は脳内変換してくださいよ。あんた何年同じ仕事してるんだよwまじカオス」

もっとあったのですが思い出すものだるいんでこれぐらいしか書きません。

まぁ、自分はこんな上司にはなりたくないなと思った1日でした。

仕事中にワンセグみてたり、暴言吐くとかこの上司まじで社会人としてありえないっす。

とりあえず一杯
まずい。書くことがないので去年のモーターショーの写真載せます。

1.LF-A(メーカー:レクサス)

01_IMG_0186.jpg


2.日産GT-R(メーカー:日産)
  すごい人だかり・・・近づけずorz

02_IMG_0056.jpg


3.OFC1(メーカー:DAIHATSU?)

04_IMG_0149.jpg


4.????(????)
  なんでこれを撮ったのだろう・・・

05_IMG_0153.jpg


****************************
次回はコンパニオン載せる予定です・・・
見たい人はレスしてください。レス状況により載せるか決めます。
****************************
クラウン怖い・・・
クラウンといってもアスの王冠じゃないです。

車のクラウンです。

この車種とはかなりの因縁がありまして恐怖症になりかけです。

クラウンとの思い出
1.クラウンに追いかけられる

仕事がいつもより早く終わってヒャッホーーーーーと気持ちが高ぶっていたせいかバイク2台を追い抜いたら何故か一台のクラウンが後をつけてくる。どこに行ってもついてくる・・・
これは、まずいと気付いて近くのコンビニ(人がいる所)に車を止めてガタガタしてたとこに
例のクラウンから人が降りてきて「こっちは仕事中なんだよ」と意味不明の発言。

相手は気が済んだのか暴走という仕事に向かいましたとさ。

まぁ暴走族を追い抜いてみた結果ですね。

2.発狂するクラウンオーナー

買い物の帰り、遠くから急ブレーキ音が聞こえてそっちを向くとクラウンから人が降りてきて近くの車に向かって「どこ見てんだよ。やんのか」とまたしても意味不明の発言。

またしてもクラウンか!

3.刹那の速度で消えていくクラウン

夜の公道でバックミラーに映る怪しげな行動をとる車が・・・なんかやだなぁと気にしながら走行する。

対向車線に車がいないことを確認すると案の定行っちゃいました。

車を確認したらクラウンということが判明した。

もうお腹いっぱいです。クラウン・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。