PERFECT BLUE
アスガルド・セトアサーバーで活動しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイレントルイス誰もいないのに仕様変更
久しぶりにサイレントルイス1&2に行ってきました。

モンスの仕様が変更されてて賊ソロの難易度が上がっていました。

以下仕様変更。

以下のモンス以外?・・・スタンスラップ発動するとスタン状態になり、動作が止まる。
ダークアベンジャー・・・スタンスラップ無効、アタック必中。

ダークアベンジャーがかなり厄介です。アタック必中なのでHP削られます。
[ダークアベンジャー]も同じです。リプルゴーレム並みの性能&アタック必中という恐ろしい仕様です。

サイレントルイス2、3の狩りが厳しいと感じるこのごろです。
スポンサーサイト
サイレントルイス3攻略方法(実績なし)
以下の記事はロオサーバーで活動中のneko_chan様の記事を参考+自分の体験を元に作成しています。

サイレントルイス3(悪夢のルネア討伐)攻略法を纏めます。

・サイレントルイス3について
魔術師ルネア討伐クエを終了したプレイヤーは何度でも入場可能。
MAPの南東のポータルにいけばサイレントルイス2に移動。
ミニMAPにはポータル表示なし。
ダークアベンジャーのみコンフ有効。

・雑魚の対処
①事前に雑魚をMAP↓に固めておく。

②吟遊詩人、盗賊でダークアベンジャーにコンフをうち同士撃ちを行わせる。

・ボスの対処
 上記の雑魚対処②でうまく雑魚同士をなぐりあいをさせることができれば釣ってくることは可能である。

・ボスの防御不可混乱
 以下の陣形を用いて混乱時の移動を無効化する。ただし、混乱は防御できない。

※補足・・・奥の魔の扱いですが、善魔のHFBが必中スペルのため有効かもしれません。
雑魚がいた場合のDPHは厳禁です。魔が即死ぬ可能性があります。

■■■■■■■■■■■■
■■■■■魔■■■■■■
■■■■吟聖聖■■■■■
■■■魔前前前守■■■■
■■守守前ボ前守■■■■
■  守前前前守  ■■
■  守守守守守   ■

当内容は10月ぐらいの体験であり、現仕様が同じとは言い切れません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。