PERFECT BLUE
アスガルド・セトアサーバーで活動しています。
30日のヘルシオン結果
30日0時発のヘルシオン女王討伐にて99になりました。気づいたら99になってました。
これで経験値の概念とはおさらばです。

98の98%→99→0%

heru99.jpg

30日城後のヘルシオン女王討伐クリアにて「天使の起源」と「ディジェレイドイヤリングM」をゲットしました。
イヤリングが堕天使の涙とかがよかったなぁと若干思ったりもしました。

herudrop.jpg
Hey!そこの兄貴!
カレワラを歩いていたら、同じ服を着た方が・・・

こりゃもう兄貴しかいないと思い話しかけてみた。aniki.jpg

ALT+2だしてびっくりさせてしまったが、こっちもびっくりだったぜ。

以下、兄貴との思い出aniki2.jpg

崖から雨をふらせたりしてよく遊んだものです^^

兄貴のゲーム


スオミにいて気づいたこと
スオミにいる話題のNPC「コア」話かけると逆切れし、記憶の書のリセット方法も忘れてしまった最も使えないNPCである。

・・・なぜこうなってしまったか原因が分かりました。

koa.jpg
[スオミにいて気づいたこと]の続きを読む
脳とれ
脳トレあったのでURL貼ってみた。

以下IQ診断力脳
http://www.iqiq.jp/pc/

暇ならやってみるといいです。自分はやってませんがね。

結果はこんなのがでるらしいです。

博士のコメントが辛口というかそのなんだ・・・若作りみたいな感じがするのは気のせい。

nou.jpg
新NPC 実装
みなさんおわかりいただけるでしょうか?

銀行NPCと売買NPCの中間にいる白いNPCが・・・

話しかけるとアフロ占いをしてくれるようです。

npc.jpg
ヘルシオンシステムについて 仮説
ヘルシオンでまれに発生する別ユニオンとの狩場の衝突について考えてみる。
その前に各イベントの狩場の特徴を記述する。

1.レピオン(船長・火竜)・・・火・土曜日開放。1日1回入場。NPCより入場。
2.異次元フィールド・・・土曜日開放。入場制限なし。ポータルより入場。
3.ヘルシオン・・・土曜日開放。入場制限なし。NPCより入場。

上記のことを踏まえ本題に入ります。

ヘルシオンでは別ユニオンと狩場が衝突してしまい雑魚殲滅済、デススピ殲滅済という場合があり、女王の間に着かずクエスト失敗という現象が多々発生しています。

なぜこのような現象が発生するか?

NPCを経由して入場という点に着目しました。NPC経由はレピオンと一緒ですが、レピオン狩場の衝突が発生した事例は聞いたことがありません。

ネクソンのソースはわかりませんが以下の仮説を考えました。

NPC経由で狩場に飛ぶクエストの場合、1グループに対して動的に狩場を作成し、グループと狩場を関連づける。とします。
ヘルシオンも同じです。1グループが1ユニオンという単位に変わるだけです。

1.Aユニオンが狩場「0」を作成。 ←Aと「0」が関連付けされる。
2.Bユニオンが狩場「1」を作成。 ←Bと「1」が関連付けされる。
3.A,BユニオンがNPCを経由して関連付けされた狩場に移動。
4.Aユニオンが聖域、ホールをクリア後、デススピ未発生にてレビアもどり。
5.Bユニオンが聖域、ホールをクリア後、デススピ未発生にてレビアもどり。
6.AユニオンがNPCを経由して再度入場。
※関連付けが解除され入場時、関連付けがない場合、最初に作成された「0」に移動。
7.BユニオンがNPCを経由して再度入場。
※関連付けが解除され入場時、関連付けがない場合、最初に作成された「0」に移動。
8.AユニオンとBユニオンが狩場「0」に存在する現象が発生する。

現状、バグが改善されないかぎり狩場の衝突が発生する可能性があります。
防ぐにはプレイヤーが未然に防ぐしかありません。
8月23日のヘルシオン結果
8月23日のヘルシオン篭りですが90%→98%になりました。

heru9898.jpg

以下 ヘルシオン狩りの結果

1.土曜0時発(討伐失敗)   90%→92%

2.雑魚狩りエミスMAP2h   92%→95%

3.雑魚狩り聖域→回廊    95%→97%

4.土曜23時発(討伐失敗)  97%→98%
幼女姉妹大暴走



みなさんおわかりいただけたでしょうか?
幼女姉妹が大暴走すろところを・・・
たまにこんなことに
たまにこんなことになります。DirectXが正常に動作してないか原因はわかりません。

gbagu.jpg
ヘルシオン篭り
ヘルシオンに篭ってきました。

結果lv98の80%→90%になり、予定していた値になりました。

heru_98.jpg

以下経験値の変動を記述

1.討伐ptクリア後 80%→81%

2.雑魚狩り2h   81%→83%

3.雑魚狩り     83%→85%

4.討伐pt      85%→86%
(途中で回線落ちユニオンから捨てられる)
5.雑魚狩り     86%→88%

6.討伐ptクリア後 88%→90%
今日のお弁当会議
ご飯「こんにちわ。どうもご飯です。みなさんお忙しい中集まり頂いてありがとうございます。さて今日の会議の内容ですが、新しいお弁当の発表です。」
コロッケ「どうもコロッケです。マーケティングリサーチの結果ですが、上位にあがったのはコロッケ、ハムカツ、エビフライが多数を占めています。」
ご飯「ふむ、その結果を見るとフライ系が人気ということですね。」
煮物「ちょっと待ってください!フライ系が人気なのは分かりますが、カロリーが多すぎるためOLからは不人気ということを忘れないでください。」


暇なんでエンチャしました。
暇なんでブリズリング(12個)をエンチャしました。

EL5STR2付与*2個 EL5DEX2 EL6DEX2

buri1.jpg

結構いい確率で付与できました^^ ちまちま露天でうりさばこう
今週のヘルシオン
ヘルシオンのおかげで75%→80%になりました。

・土曜0時のヘルシオン雑魚狩り 75→76%

・土曜20時のヘルシオン雑魚狩り 76→78%

・土曜22時の討伐PT 78→80% 討伐はHPの減り具合/hで途中であきらめ、雑魚刈ってました。

ヘルシオンは1日こもれば 10%はあがりそうですね。
まいりました
アスガルド、やる気がダウンしました。

理由はとくにないんですがね^^;

火曜、木曜、土曜は動いていると思います。

それ以外の日はINしても放置が多いかもしれません。

ペット実装で少しはやる気でるかなぁ・・・
へ、ヘルシオン房
7月23日実装から8月2日までの経験知を比較してみた。
↓の画像を参照

7月23日・・・47パー
8月02日・・・75パー

※ちなみにMC4は行っていません。火山は少しぐらい行きました。

herukeiken.jpg

28パー増加とかまじヘルシオンすごいね。

この調子で99にしたいこのごろです。
謎のアイテム達
露天で謎のアイテム達を発見した。

以下のSSを参照。yogensya.jpg

うわさでは新職業「預言者」の装備とスキルらしい・・・

次回UPできたらいいなぁと思います。 & ドロップする場所教えてください;;
