PERFECT BLUE
アスガルド・セトアサーバーで活動しています。
いろいろと
サイレントルイス3を見てきました。

画像の通り、わきわきですぐ墓になりました。

ptで悪夢のルネア倒せるのだろうか・・・

sirens3.jpg

レピオンにて右上だけなんか違うw

repion.jpg
イベント(ステ優先時の)装備
主にボスイベント(ステ優先)時の装備とステータス

オール込みでDEX188
オール+スピモ4でDEX199になります。DEX200まで@1たりません;;

以前はDAM12付与耳*2を装備してましたがDAM6DEX3付与耳*2に変えてます。

ディジェレイドウィップ(DAM10付与)があればDEX178→182になり、
DAM30→DAM42になり火力+DEXも上がる予定です。

ですが、涙ドロップがきません。あきらめず参加して頑張ります。

status.jpg
銀行がおかしい
出庫の文字が他の機能とくらべて小さかった。

あまり出庫はしたくないようです。

ginkou.jpg
次回のVerUPをデムピアス武器で考察してみる
2008年9月25日のメンテにてテキストの修正が入りました。

とその前に、通常メンテに時間かかりすぎだと思った。14:30終了予定が16:00ぐらい。
もう少し頑張ってほしいものです。

さてテキストの修正とはダムピアースデュオです。

demupiascard.jpg

修正内容は↓をクリック
[次回のVerUPをデムピアス武器で考察してみる]の続きを読む
さらば サイレントルイス
今日のメンテにてサイレントルイス1のダークアベンジャー以外スタンリバサが効かなくなりました。

もうサイレントルイス1でソロできません;;

先週の仕様でよかったのにと思うこのごろ。
サイレントルイス2 ソロ & プロフィット
サイレントルイス2をソロしてみた。

サイレントルイス2はサイレントルイス1にアンデッドのダークアベンジャーが追加された感じです。

このダークアベンジャーはリプルゴーレム並の硬さがあり、倒すのに時間がかかります。

ライトエレメンタルの遠距離もがんがんくるのでマナの消費が激しいです。

ドロップはまだ未確認・・・
[サイレントルイス2 ソロ & プロフィット]の続きを読む
ルネアソロ挑戦してみた
一度もルイネをみたことがなかったのでソロで挑戦してみた。

リプルとルネアのステータス比較したらDEX値が同じなので無効化できればいけるんじゃないかという考えで挑戦してみました。CON200なので毒効果は期待していません。

リプルゴーレム
HP:150000 Lv 105 AC -90 MC -50 AAR 34 SAR 45
STR 150 DEX 130 INT 60 WIS 80 CON100

大魔術師ルネア
HP:1,700,000 Lv 120 AC -100 MC -80 AAR 30 SAR30
STR 180 DEX 130 INT 200 WIS 200 CON 200

runea.jpg

全くHPへらせず、スタンしてもエフェのみかつリバきかない状況で帰ってきました。やっぱりボスですね。
希望の光
図書館地下(サイレントルイス1)にてソロしてたらこんなものが・・・
なにから出たのかまったく見当つかず(アベンジャーかエレメンタルのどっちかなぁ?)

taimatu.jpg

ネタアイテムが増えてしまった^^
9月20日のヘルシオン
9月20日のヘルシオン

土曜日0時発討伐pt・・・無事クリア ドロップなし

土曜日城後討伐pt・・・@400万ほどで脱落
ちなみに復讐の古書をドロップしました。これで女王の涙ドロップを待つだけです。
偏見の古書(靴用)は@で考えることにします。

所持している古書

憤怒の古書→武器用
復讐の古書→鎧用
霊魂の古書→起源UG用

kosyo.jpg
サイレントルイスソロ考察
サイレントルイス1でソロしてみた。

この狩場で問題となるのはリプルゴーレム。耐久力と自然治癒力を上回るダメージを与えないと倒せないでしょう。

騎士が討伐するのに5分かかったそうです。騎士のLVとかはわかりません。

賊でリプルゴーレムを討伐する場合、1対1になるように支援守護をうまく使いましょう。

以下「リプルゴーレムの下ごしらえ」
1.属性リビにて属性変更する。
2.トクシン、ブラックローズ、ペパーボムをかけます。
3.スタンスラップ、リバサ後、メインスキルを連打します。
@は2、3の繰り返しで慣れれば2分で倒せます。

ここで重要なのはリプルゴーレムの無力化です。無力化は上記3です。スタン後、リバサを打ち込むことでリプルゴーレムは反転しスタン状態に陥ります。鉄ムチなら5,6発入れることが可能です。

また、背面で5000前後のダメージを与えないと倒すのに時間がかかります。
もちろんペパー等の補助が切れたら即補助を掛けるのも忘れずに。

SirentRice.jpg
補償カードげっと
ようやく例のあれをドロップしました。
[補償カードげっと]の続きを読む
さよなら
さよならサイコダガー。倉庫に眠っていたんですが4500万で売れました。

付与と装備した感じは↓を参照。どうみても変質者です。

saiko.jpg

↓はおまけ(ムフフもあるよ
[さよなら]の続きを読む
ランダムくじをひいてみた
知り合いがランダムくじでいろいろだしていたので、流れにのって引いてみた。

なんと猫帽子をゲットしました。セトア全体にログがでてしまった・・・

この後5000万で売却しました。

さらば猫帽子、一瞬の出会いと別れをありがとう。

cap.jpg
激動の一日だった
ヘルシオン雑魚狩りptに参加したら無縁だと思われた憤怒の古書をドロップしました。
これで涙ゲットすれば、目標に近づけそうです。

hunu.jpg

鉄のムチがとうとう99lvになりました。4分間に1%上がる感じでした。

muti99.jpg

いろいろと目標をクリアしていることに気づいた。

・火竜脛取得
・鉄のムチカンスト

下はある出来事・・・
[激動の一日だった]の続きを読む
セトアオンリーイベントのドロップ
今宵、狩猟大会の結果がネクソンから報告された・・・

その結果セトアが1位らしいです。

以下ドロップです。

dropsetoa.jpg

使い時を考えてあとあと使います。

バトンは次回まで待て!
待望の脛をゲットしました。
先日、火竜の鱗を手にいてたので早速レピオン脛をUGしてみた。

以下材料
左・・・サーペントスケイルカイト(レピ後衛脛と交換)
中・・・火竜の鱗(1.3億で買取)
右・・・ミート○ープ産偽造肉(肉だけに29)    

SpetItem.jpg

さて結果は・・・
[待望の脛をゲットしました。]の続きを読む
今日もタンクローリー寺西だぁ
ねむい・・・

火竜の鱗買えました。レピ前衛脛もあります。ミートホープ100%解除もあります。

気が向いたらあっぷぐれーdぉします。


あ、うーーーーん ファイナルフロンティア4.1
こんな動画見つけました。実際にあったらやってみたいおw


9月6日のヘルシオン結果
9月6日0時発ヘルシオン討伐pt・・・クリアしたが何もでず。

9月6日23:30発ヘルシオン討伐pt・・・クリアしたが何もでず。

次回は何かでるといいなと思いました。
レピオンいったら、例のあれでました
レピオンに参加して何もでないとおもったら、あのうわさのあれが・・・
[レピオンいったら、例のあれでました]の続きを読む
ドロップ↓エンチャ↑
夢見の塔6Fにて

いつもと違うものでたと思ったら修31服・・・
ほしいのは預(仮)31光エンチャ服なんだがねぇ

drop.jpg

預81武器もでないのでこれはエンチャと思い指輪を引っ張りだしてみた。
超未来ありDEX7EL6ブリズリング 同じ性能の指輪を9000万で売りさばいたこともある。

ring1.jpg

エンチャの結果は・・・

[ドロップ↓エンチャ↑]の続きを読む
新たな目標
LVが99を到達してしまい、新たな目標を立てることにしました。

LV99到達は自分が予想していないことでした。

装備関連
ディジェレイドウィップ取得 → 火力+DEXの上昇(ヘルシオン頑張る)
ティアレイドクロース取得  → 防御力の上昇 (UG実装後考える)
ディジェレイドブーツ取得  → 火力+防御力の上昇(ヘルシオン頑張る) 
ドラゴンスケールカイト取得 → 物理回避率の上昇(火竜の鱗取得する)
ブリズリングDEX10↑取得→ DEX値の上昇(お金のやりくり頑張る)
モノグローブ(DEX5)取得→ DEX値の上昇(お金のやりくり頑張る)

LV関連
FLV99到達 @LV2で到達
TLV61到達 @LV5で到達
BLV61到達 @LV3で到達

スキル関連
鉄の鞭SLV99 @1LVで到達
ギャンブルバッシュSLV70 @13LVで到達
スタンスラップSLV70 @8LVで到達
ブラックローズSLV70 @7LVで到達

装備が結構厄介ですね。お金かかったり、運任せでとりあえずこんなぐらいです。
