PERFECT BLUE
アスガルド・セトアサーバーで活動しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初防衛成功
今日は遅くてINできたのは21:55分ぐらい。
時間がなかったため状態異常防御装備だけして城に急いで守備につきました。

といってもソロでしたが・・・

トクシン+サンドの組み合わせで攻めてみたのですが、
トクシンあたってもサンドが当たらないという落ちがwww WISとかSAR高くてあたらなかったです。

トクシン+背面鉄鞭でとばすしかないんでしょうか・・・

守備になるとカムしなくていいので、ショトカが結構らくです。
スポンサーサイト
今日はいろんなことが・・・
まずはパジャマPT取得に参加してみました。

ボスルネアに追っかけられたりしました。超回復で倒すことができませんでした。

gurerunea.jpg

初アクロ参加で最後まで生き残りました。褒章はプラズマスクロールでした。
初回、インビジしてptに拾われなくてあせりながら参加してました。

また、参加してみようと思います。

acro.jpg

装備の更新がありました。

DEX5モノテを買いました。以前装備していたのがDEX3付与モノテだったのでDEX+2です。

当初予定していた装備に近づきつつあります。
@はヘルシオン鞭+ヘルシオン鎧+ヘルシオン靴ぐらいです。

涙ドロップそろそろ来てほしいです。
さらば青き狼
過去の狩猟褒章の帽子なんですが、既存赤色+3000万という好条件の記事があったので交換しました。特に色もこだわってないので・・・

今気づくと、自分の賊装備(ダガーとか)はあるお得意先に流れていることに気づきました。

最近売れそうなものが全くありません・・・

wolfhead.jpg
預言者 盾?
サイレントルイスにてドロップされる希望の火、元ネタは預言者の盾装備だったのです!

アイテム性能のINT5とかももろかぶりです。
2次BDとコスモポイント
2008年10月15日のメンテで2次DSと2次BDが実装されました。

2次BDへの入場方法ですが、以下の入場方法が考えられます。

1. 2次DSに勝利した属性が2次BDに入場可能(1次BDと同じ仕様)
2. 裏で実装されているコスモポイントによりポイントが定数を超えた属性が2次BDに入場可能(韓国仕様)

自分は2.の入場方法ではないかと思います。
2次DS実装以前から「オフェイルコアが開きました」というログを何回も確認しています。
これはコスモポイントが入場可能ポイント「10000」を超えたからではないでしょうか?

ちなみにポイントの取得方法ですがDS勝利とジェム変換時の比率のはず

・DSでの取得ポイント

      勝利 参加?
1次DS 1000  400
2次DS 2000  700

・ジェム変換時の比率・・・不明

参考にして頂けたら幸いです。
預言者実装時期・・・
公式サイトでは年内に預言者実装予定という告知がでていました。

では、年内のいつごろに実装されるのかこんな時期かなぁと予想してみました。

10月~11月のイベントは以下の通り
1.サイレントルイスを捜索せよ 10/15~10/29
2.ハロウィンパーティー     10/15~11/19
3.ミルレスダンジョン攻略    10/22~11/12

2.もしくは3.のイベントが終了するくらいにテストサーバーで預言者をみることができるのではないでしょうか?

自分としては11/12にテストサーバー公開の予感がしてなりません。
テストサーバー公開後の1ヶ月ぐらいに本番実装されるかもしれません。
12/17もしくは24ぐらいに本番実装の予感です。24日にクリスマスイベント的なものと一緒にくるかも?

以下メモ テストサーバーで確認したいこと

前衛STR預言者  ・・・天上剣カードとデムピアスデュオのダメ比較
前衛バランス預言者・・・対モンスでの扱いやすさの調査
後衛INT預言者   ・・・対PTでの扱いやすさの調査


2008年秋アップデート・・・預言者実装
前から予想している2008年の秋アップデートですが高確率で預言者実装です。

理由は以下を参照
ネクソンジャパンのftpダウンロードフォルダ内のアスガルドにあるムービーです。

そのムービーの内容は預言者です。ファイル更新日が2008年10月14日づけです。

追加されたムービーは公式ページに貼るのかわかりませんがムービーファイルを用意するということはそろそろ実装するのではないでしょうか?
今度は歪んだ部屋へ行ってみた。
知り合いに「大魔術師ルネア」を討伐していない方がいたので討伐にいってきました。

ボスを囲む形で討伐しました。

最初、後衛と前衛が離れていたため数名の後衛が墓になってしまいました。

今回の討伐でわかったことがあります。ボスを前衛で囲んでも後衛と前衛が近ければ安定して討伐できるということです。

サイレントルイス3でも同じ状況が作れることができれば安定した「悪夢のルネア」を倒せそうです。
異次元なんだけど
異次元ソロしたんだけども3回墓になってしまった。減るのは名声だけなんでいいんですが

↓は珍しい1モンスからのアイテム全ドロップです。といっても暗闇で何もわかりません。

ijigenso.jpg
恐るべしサイレントルイス3
悪夢のルネア討伐ptを募集して挑戦しました。

結果は初回・・・全滅、2回目・・・全滅 目をそむける結果になってしまいました。

---敗因---
・陣形を組めなかったこと
・雑魚の殲滅率が低かったこと
・雑魚の中にボスがまじっていたこと

---改めてわかったこと---
・MAPは一つ。グループごとにユニークになるMAPは存在しない。
・雑魚は無限に沸く。
・ログオフ→ログインしても故郷には飛ばされない。

---課題---
・雑魚の対処
・ボスの対処
・ボスの防御不可混乱

他にも課題はありそうですが今のところ思いつきません。

---課題対策---
・雑魚の対処
 サイレントルイス3入場時、MAP中央にとばされ雑魚のタゲを必ずとってしまう。カムも貫通してしまうため入場時のタゲを回避することは不可能。
そのため、以下の対策が考えられる。

①入場時、雑魚のタゲを前衛が取得し南に移動して蜃気楼の地図で雑魚を捨てる。この場合、
どこに移動するか不明なので安定はしない。ただし、数回つかえば確率の問題で南以外の場所に移動できる可能性もあり。その後、北上して陣形を組、吟と前衛ペアでコンフを使用し雑魚同士の殴りあいをおこなう。

②入場時、タゲを取得した雑魚を倒す。5,6体ぐらいであれば真中に固まって前衛同士で雑魚を挟めばそれなりに倒せるはず。倒した後北上して陣形を組、吟と前衛ペアでコンフを使用し雑魚同士の殴りあいをおこなう。

・ボスの対処
 上記の雑魚対処でうまく雑魚同士をなぐりあいをさせることができれば釣ってくることは可能である。

・ボスの防御不可混乱
 以下の陣形を用いて混乱時の移動を無効化する。ただし、混乱は防御できない。

■■■■■■■■■■■■
■■■■■魔■■■■■■
■■■■吟聖聖■■■■■
■■■魔前前前守■■■■
■■守守前ボ前守■■■■
■  守前前前守  ■■
■  守守守守守   ■

以上。分析結果でした。 現在の仕様では策を大変練らないとクリアできないかもしれません。
悪夢のルネア
悪夢のルネアptを募集したものの残りわずかで集まらず、残念なかぎりでした。

また、募集するので気兼ねなく参加して頂けたら幸いです。
たまにみてたもの
時間があった時に見てたものです。



↓はおまけ
[たまにみてたもの]の続きを読む
カ、カ、カッカ、かめれおん。おむすび
題名は意味ありません。

サイレントルイスソロ再び!

メンテ後に賊さんでソロをしてるブログを多々見かけたので
再びいってきました。

火力装備でリプルゴーレムに挑戦したところ
正面3500与えることができ倒すことができました。

ripurusai.jpg

以下 装備とステータス & 補助

補助 属性変更+ペパー+シフトA+イベイション

Status.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。