PERFECT BLUE
アスガルド・セトアサーバーで活動しています。
なぞ
キャッシュインベントリ開いたら↓のものがはいっていた。

テストサーバー不具合報告者から20名に渡されるというアイテムです。
nazo1.jpg

結果は↓で

[なぞ]の続きを読む
メルヘン2の遺産
メルヘン2の遺産を調べてみた。

↓はその棚卸結果

古びた技量の巻物 7    400万 →  2800万
ウォーターリビエア 5   2500万 → 12500万
ヴァールギター   13   800万 → 10400万
クリティカルハート  8   100万 →   800万
レーゼルソード   4    200万 →   800万

ginkou.jpg
またメルヘン2でした
またまた篭ってきました。メルヘンメア2最近はこの記事しかかいてないですね。

土曜日は少人数ptを少々見かけますが、日曜では異次元フィールドにソロの方が何名かいました。

画像貼るのも面倒なので文字のみです。

メデューサ狩りを主にしてきたためドロップはあまりないです。 (記憶にあるもの)
鉱石関係を少し集めてみようかと思います。

クリティカルハート
ヴァールギター
ウォーターリビエア
古びた技量の巻物*2
レーゼルソード


ちなみに銀行の在庫とあわせると以下の数になるはず・・・全く売れてません。

ヴァールギター *10? 相場800万  → 8000万
ウォーターリビエア *3 相場2500万 → 7500万


メルヘン2日曜どうでしょう
日曜日だったのでメルヘン2篭りました。

以下ドロップ品です。

指輪*3
ヴァールギター*3

レーゼルソード
クリティカルハード
プラズマスクロール*2

dropmeru2.jpg

↓はメルヘン2でおきた奇跡です。なんとHP残り1です。奇跡としかいいようがありません。

kisekimeru2.jpg
メルヘン2 The カオス
土曜日、時間の空いた時にメル2に篭ってました。
メデューサ狙っても運悪いと墓になるのであまり刈っていません。
日曜日は安全刈りを永遠としていようと思いました。

土曜で失ったもの。名声94→名声92。名声は勝手に復旧するので85ぐらいまで減ってもいいかなと感じます。

ドロップしたものは以下を参照(指輪は全て消失)

ヴァールギター*2
ウォーターリビエア*2
ブリズリング*1
ペイトリング*1
古びた技量*2

↓の画面の通りまじでカオスです。

meru2caos.jpg
ヘルシオンドロップについて考えてみる
今、話題のヘルシオン女王ドロップについて考えてみた。

ボス討伐時にある座標範囲にいるプレイヤーにドロップされるらしい・・・
なぜ、このような仕様になったのか?

アスガルドのモンスターからのドロップは以下のとおり。

1.ソロ時・・・そのプレイヤーにドロップ
2.グループ時・・・そのグループ内のメンバーにランダムでドロップ
3.ユニオン時・・・ある座標範囲内にいるメンバーにランダムでドロップ
          (雑魚についてはLAしたグループ内のメンバーにランダムでドロップ)

3.ユニオン時、雑魚とボスのドロップ方法が全く違います。なぜか・・・
  ちなみにボスドロップの天使の起源、各涙は取得したプレイヤーの性能を大幅に上昇させます。

A)ボスドロップをLA仕様にした場合、主催者のメンバー振り分けにより主催ptの火力を集中させドロップのみを独占できる可能性がある。他ptとの不公平が発生し、ヘルシオンクエスト自体が成り立たなくなる。
 
上記A)を防ぐためにボスドロップのみ座標ドロップの仕様にしたのではないでしょうか?
そのためネクソンはボス討伐時にもっとも人が集まる可能性がある座標範囲にドロップ範囲を設定したのではないでしょうか?処理性能の問題で範囲は現在の範囲なのかもしれません。

鎧狩り
守護4期までのつなぎとして、裏ガリバー5に篭って守護鎧、頭3期装備でも手に入れようと通っています。

↓は昨日1hぐらい通った結果です。

守護スペル13個でました。売ると単価55万だったので715万稼ぎました。

syug1.jpg

↓は今日1hぐらい通って結果です。

守護スペル12個出ました。売ると単価55万だったので660万稼ぎました。

syug2.jpg

2日で1300万?稼げました。いずれこの金で守護装備買えそうですが・・・

守護装備でるまで平日は篭ろうかなぁ
メルヘンメア2攻略
メルヘン2攻略しました。

メデューサの行動パターンを80%把握しました。 も少し経験を積めばさくさく狩れそうです。

昨日の結果はヴァールギター*2 クリティカルハート*2 プラズマスクロール*1 ぐらいですね

このままだとヴァールギターを売りさばけず銀行にたまっていきそうな雰囲気です。

この攻略法使えば守護鎧出し放題かもしれません。まだドロップはありませんが・・・

↓はわらわら沸いたモンス達

mer1.jpg
テストサーバー3
近況報告

たしかLV41になりました。

で普通にLVあげるのはきついです。ほぼ半テストサーバー寄生状態です。

永久ハッピータイムでないとテストサーバーでのlvあげはきついです。

↓の画像は帽子つけてみました。

pro.jpg
テストサーバー2
テストサーバーでの画像

↓の画像の職業欄に注目です。なんと「阿」の文字が!

いつになるかわかりませんが阿修羅実装する可能性があります。

asyura.jpg

火山にてティラノVS預言者達

なにやら画面上中央にゲージが表示されています。

gage.jpg

ゲージといえば闘技場のPVPでも自分と相手のHPゲージが表示されるみたいです。

白熱しそうな予感です。
テストサーバー 預言者
予想していた時期より早くテストサーバーが公開されました。

とりあえず31↑になりました。弟子服も装備できるようになりました。yo1.jpg

装備品は全て店売りです。かなりきついです。

下は装備品とか外見

yo2.jpg
異次元ソロ
ヘルシオン実装ですっかり過疎った異次元で最近はソロしてます。

以下体験場所

・悠久の森2
・孤高の島1
・メルヘンメア2

どこも永遠ソロできないように状態異常、地形が工夫されています。

一番うまいのはメルヘンメア2でした。

ここの問題はメデューサですね。

メデューサの遠距離で600ぐらいHP削られます。(タゲもらった場所から遠距離攻撃のみ)

少し篭りまして、メデューサの遠距離封じの仕方、メデューサの近距離移動方法があるので
うまくかれれば守護鎧うまーできそうです。

AS2008110109143101.jpg

