FC2ブログ
PERFECT BLUE
アスガルド・セトアサーバーで活動しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女王討伐記事 これを参照!!&テンプレート
ヘルシオン女王討伐pt募集します。

下記の概要を熟読した後レスの程宜しくお願いします。
レスした場合下記内容に同意したと見なします。

初めての主催なのでぐだぐだになる可能性があります。

概要
①4グループ13人のユニオン構成
②参加条件
・前衛95LV以上(火リビ持参)
・後衛91LV以上(魔はDPH魔INT型のみ・・・ジェムは8~10束)
・預言者は除く
・善悪称号取得済
③陣形はドロップポイント封鎖逆T字型式
 当ブログのヘルシオン記事を参照
 検索  :アスガルド セトア Reca
 アドレス:http://tearofsnow.blog18.fc2.com/

④ドロップについて
※参加者全員は以下の規則に従っていただきます。公平を期すため厳しい内容です。
 一般のモラルがある方は特に問題がない内容です。

0.全ドロップアイテム完全抽選とします。但し以下の小項目をご参照願います。
0-1.涙1&2(指定した前衛職1名、後衛職1名)※涙1&2とも片方の指定職にドロップする可能性があります。ご了承下さい。
0-2.天使の起源      (涙担当の職業は不可)
0-3.イヤリング      (涙担当の職業、天使の起源取得者は不可)
0-4.エンチャントスクロール(涙担当の職業、天使の起源取得者、イヤリング取得者は不可)

1.ドロップ取得者はユニオンチャットで5回報告お願いします。報告確認後、私から合図が出るまで
  参加者はエニシメタリアンから移動しないで下さい。

2.抽選方法について
2-1.涙1&2
    指定した職業で集まりサイコロを振ります。
    6が出たプレイヤーがドロップ取得者です。複数いる場合はその複数内で6が出るまで振って決めます。
2-2.天使の起源、イヤリング、エンチャントスクロール
    各グループでサイコロを振り6が出たプレイヤーがドロップ取得者候補です。
    各グループからドロップ取得者候補をあつめ、最終的に6を出したプレイヤーがドロップ取得者です。

3.抽選に参加できるプレイヤーは討伐時に残ったプレイヤーのみ。回線落ち、途中抜けは参加できません。

4.鏡崩壊直前で指定したプレイヤー以外がドロップポイントに入った場合、参加者51人全員に1億グロッドの補償金を
  払っていただきます。払うまで掲示板でメインキャラ、サブキャラを調査して晒し続けます。
  ドロップアイテム持ち逃げを行った場合も同じ。責任は果たしましょう。

5.抽選後の涙の扱いは涙抽選取得者と涙ドロップ者に任せます。

6.ドロップポイント入場指定職については事前に公の場でサイコロを使用して決めます。
日時・・・金曜日 20時
場所・・・ルアス中央
方法・・・サイコロを振った目で決めます。
6-1.性別 偶数:♂  奇数:♀
6-2.前衛 1:戦士  2:盗賊  3:修道士  4:騎士 5,6:振りなおし 
6-3.後衛 1:聖職者 2:魔術師 3:吟遊詩人 4、5、6:振りなおし
6-4.上記6-1~6-3までの中でヘルシオン女王討伐の実績(回線落ち等)を聞き指定します。

補足・・・指定したプレイヤーがエニシメタリアンから落ちた場合、臨時で別プレイヤーを指定します。
     今回指定した職業は全職が1週するまで入場指定職には参加できません。

7.各MAPのPT行動とメンバー

7-1.各MAPのPT行動
MAP1聖域 ・・・1PTは入場後、右上のNPCまで移動します。
       2.3.4PTは周りの雑魚退治をし、鍵取得PTは報告をお願いします。
       盗賊に渡して1PTまで運搬してもらいます。
MAP2ホール・・・下記7.2メンバーの( )方向に移動し、雑魚を殲滅。
MAP3回廊 ・・・各PT入場後、盗賊がデススピリットを確認し存在の報告。デススピ退治後、各自MAP4に移動して下さい。
MAP4ホール・・・下記7.2メンバーの( )方向に移動し、雑魚を殲滅。

注意事項 回廊でのデススピリットの釣りは禁止です。デススピリットが消える可能性があります。
     円滑に進めるためデススピリットの釣り行動は止めてください。

7-2.メンバー

1PT 女王側 (↑)
賊2 
騎1
戦3
他2
聖2
魔2
吟1

2PT 女王側 (→)
賊2 
騎1
戦3
他2
聖2
魔2
吟1

3PT 鏡側  (↓)
賊2 
騎1
戦3
他2
聖2
魔2
吟1

4PT 鏡側  (←)
賊2 
騎1
戦3
修2
聖2
魔2
吟1

犬担当




-------------------以下陣形と詳細-------------------

基本は色で区別してください。文字は分かりやすくするためです。

青    ・・・前衛(女王側の左上はドロップ取得指定職)
ベージュ・・・後衛(聖・吟)
赤    ・・・魔
紫・黄  ・・・ドロップ場所(黄色のポイントに指定職2名を配置します)

守護については文字を参照願います。

Herusion_Jinkei.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
意見、指摘はこちらにお願いします。
2008/12/14(日) 21:22:09 | URL | Reca #-[ 編集]
こんばんわ☆
コメントありがとうございます☆
いつも異次元の記事など参考にしながら、楽しく読ませていただいています♪

女王討伐計画されるのですね!
あたしはロオ鯖なので参加することが出来ず残念です><
成功を祈ってます♪
頑張ってください(*'▽'*)
2008/12/14(日) 22:28:04 | URL | ねこ #QnO0Qpjk[ 編集]
いくつか質問させていただきます

身内贔屓はあるのでしょうか?

貴方の身内が参加する場合は最初からメンバー表に載っていると思いますが、身内同士同pt固まらせるのでしょうか?
現在3ptが立ち位置的に出やすいptと認識していますがどうなのでしょうか?

大なり小なり不具合利用者、晒され人がF2にレスをした場合、某R氏みたく断る場合があるのでしょうか?

金曜20時に抽選とありますが、その時間までに募集を終えるということでしょうか?
また、抽選に外れた参加者が遺棄する場合も考えれると思いますが
その時に臨時で募集される場合、新たに乗ってくる人には何も権利がないということでよろしいのでしょうか?

違反者に罰金をとありますがこれは無理と思います
払い続けるまで晒すとありますが、これをし続けると断言できるのでしょうか?
2008/12/14(日) 23:44:34 | URL | じゃば #PyErXDpk[ 編集]
ねこ様
コメントありがとうございます。
まだヘルシオン討伐は検討中なので今週は未定です。
また、相互リンクの件、宜しくお願いします。

じゃば様
指摘コメントありがとうございます。

以下項目に分けて応答させて頂きます。

身内贔屓の件
・私は3PTに属していましたが、ドロップは一度も来ていません。3PTに固めたとしてもドロップは抽選になります。
・ドロップ位置は守護で封鎖しているため、3PTにドロップは来ない予定です。

不具合利用者反映の件
・私が反映しないのは当規則に違反したプレイヤーです。
・不具合利用者が分からないため判断がつきません。何かしら情報をご提供頂ければ対処は致します。

抽選の件
・メンバー募集は月~木曜日の間で行います。
・涙ドロップのみ「職」を指定します。指定プレイヤーではありません。また、そのプレイヤーは涙ドロップ代表者と考えてください。
・その他のドロップは指定職を除く全メンバーです。
・臨時募集の方については指定職の場合は涙ドロップ。指定職以外の場合はその他のドロップという括りです。

罰金の件
・断言はしません。が、掲示板に書くことにより違反者の信頼が失われることは確実です。
それ相応の罰則を設けないと違反者が出てヘルシオン討伐が成り立たなくなります。

☆マヤ☆
結果オーライじゃないと思うよ。
2008/12/15(月) 20:28:58 | URL | Reca #-[ 編集]
返答ありがとうございます
今の現状では本当に公平という形をとらないと参加プレイヤーは納得をしないと個人的に思います

身内同士固まらせるということですね
身内贔屓の件ですが、贔屓するのかしないかではどうなのでしょうか?
(
・ドロップポイントの近くに配置させる等、他プレイヤーと何らかの差を付ける
・反映する際、身内がこいつ嫌という理由等で反映しない
・その他、他プレイヤーより身内という構図ができてしまうのか)

LA説は薄くなっていますが女王(鏡)担当の前衛は何人かを鏡(女王)に回すのでしょうか?

当規則というのはrecaさんの方針に必ず従うというこでよろしいのでしょうか?

涙ドロップは職だけ決めるということですが、最終的にそのポイントに立つプレイヤーはいつ決めるのでしょうか?
2008/12/15(月) 21:59:46 | URL | じゃば #PyErXDpk[ 編集]
じゃば様 コメントありがとうございます。

以下の項目に分け応答させて頂きます。

身内贔屓の件

・各PTの陣形配置については考察中のため、まだ回答できません。
・反映については条件が満たされていれば反映します。
・身内優先になることは否定できません。
どの主催でも身内優先は行っています。
ただ、討伐時のドロップは全メンバーのものと考えております。

前衛のMOB担当の件
・私の見解ではLA説はないと考えています。そのため、前衛分けは行いません。

当規則の件
・私の方針に従って頂きます。現在の仕様ではこれだけの規則を設けないと統率ができない状況です。

涙ドロップの件
・涙ドロップ指定職からの指定プレイヤーは
項6-4に記述している通り、職指定後にそこで決めます。
2008/12/15(月) 23:03:57 | URL | Reca #-[ 編集]
返答ありがとうございます
全てではありませんがある程度納得いたしました
募集される際には是非頑張ってください

失礼します
2008/12/15(月) 23:26:57 | URL | じゃば #PyErXDpk[ 編集]
課題追記

・後衛陣形は1,2PT 3,4PTに纏める。バラバラに配置してはいけない。

・メンバーの回線落ちによる守護陣形の崩壊

まだまだありそうですが、とりあえずこれで。
2008/12/17(水) 22:15:11 | URL | Reca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tearofsnow.blog18.fc2.com/tb.php/113-b142f4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。