FC2ブログ
PERFECT BLUE
アスガルド・セトアサーバーで活動しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロツール公開
マクロといってもEXCELマクロです。

エクセルファイルなのでJPGにしてUPしました。

XLSファイルのUP方法分かる方いたらUP方法を教えてください。

使用する場合は、以下の×画像を右クリックして対象ファイルを保存し拡張子をXLSに変更してください。

ユニオンメンバーソート

簡易説明書

仕様・・・メンバー一覧内のデータをSORT順に従い並び替えを行う。

SORT順
1.職業CD(昇順)
2.SORTレベル(降順)
3.名前(昇順)

※SORTレベル・・・職業付与価値による補正レベル(聖職者・・・ブレス持ち。魔術師・・・悪属性)
 SORTレベルの値は99にしておけば職業ごとの先頭に並び替えられます。

このSORTツールはあくまで過程に過ぎません。この後のステップとして「自動PT振分を行う」これがメインです。ただいま製作中でございます。

お詫び
名前データは前回のヘルシオン討伐メンバーの名前にマスキングを掛けたデータです。時間がなかったので簡単なマスキングだけ行いました。レベル、職業は適当です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tearofsnow.blog18.fc2.com/tb.php/119-44276a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。